お知らせ

2年生・6年生

【2年生】

ミニトマトを植えました。(苗)今年はたくさんの実の収穫を願い、土の量を増やしました。バケツで育てます。

種は、別に観察しました。息で飛んでしまいそうな種から、たくさんのミニトマトができることに不思議や喜びを感じてほしいと思います。

 

 

 

 

大きく生長しますように!1・3組は生活科です。

 

2組は、漢字の練習です。

 

【6年生】

6の3 算数                   6の2 ビデオを見ています。

 

6の1 担任の問いに挙手で考えを表しています。

各担任は、映像を工夫して使って学習を進めています。

 

【1年生】

 

校庭探検です。外に出るときは、机の整とんをして、いすを中に入れます。帰りのしたくも上手です。

 

1の2は、校長室の中に入りました。今までの校長先生方の写真がいっぱいあることに気づきました。

「力   必   達」治五郎先生の書も紹介しました。担任から意味を聞いてくださいと話しました。

とても落ち着いています。御家庭で話をしていただいていることが伝わります。ありがとうございます。

明日はBグループのお子さんです。待っています。