お知らせ

6年生 試走

 

 

読書感想文で入選しました!!おめでとうございます!!

【6年試走】にこにこ教室のみんなが、パネルをもって応援してくれました。

 

 

 

 

12月3日は小学校生活最後の持久走大会です。フレフレ6年生!がんばれがんばれ6年生!!

見ている子ども達の温かな声援に、心がホッコリしました。

【2の1 国語】音読発表会後、各グループがどんな工夫をしていたか振り返っています。

 

 

音読を撮影し、それを見ながら振り返りをしています。担任の工夫が感じられました。

【5の1 家庭科】ご飯とみそ汁

 

 

 

             

給食の食材で作っています。煮干しで出汁を取って作っています。とてもおいしそうでした。

【5年生 図工】

 

 

全校で3人ですが、インフルエンザで欠席しているお子さんがいます。近隣校では学級閉鎖閉鎖も出ているようです。

手洗い うがい 早寝早起き 食事をきちんととる等 声掛けをお願いします。

登校指導をしていますと、「ポケットハンド」が気になります。転んだ時に大けがにつながります。手袋をさせてください。