お知らせ

(全校)着任式・始業式を行いました 4/5

 学校に子ども達の明るい声が戻り,令和6年度が始まりました。

着任式では,新しく着任した職員が一小っ子達に挨拶をしました。転入職員は一小っ子が歌う美しい歌声におどろいていました。

始業式では,元気な挨拶,やる気に溢れた姿勢が見られました。そして,何よりも印象に残ったのが子ども達の笑顔です。

 ◎校長先生から,今年度の合言葉についてお話がありました。

今年度の合言葉は【笑顔と拍手!『達必力』】です。

【達必力】は本校にある嘉納治五郎先生の書の言葉です。

【やればできる】という経験を積んで,心豊かな人に育ってほしいという願いを込めた合い言葉です。

 今年度も,保護者の皆様,地域の皆様に支えていただき,子ども達の笑顔と健やかな成長のために職員一同力を尽くしてまいります。どうぞよろしくお願いします。