お知らせ

浦安市の園長先生視察へ

浦安の保育園の施設長さん・園長さん・主任さん・保育士さんが1年生の表現の学習を視察に
みえました。我孫子市は「幼保小のスタートカリキュラム」が作成されています。本校の代表として
そのカリキュラムづくりに参加している教師の授業を見ていただきました。
【1の1】
 
準備運動 恋ダンスもしっかりと覚えています。

 
 
 
 
 
 
走力にあわせてスタートラインを決め、全員がリズムにあわせてゴールできるように工夫します。
 
一小音楽祭で歌った2曲を披露しました。
 
「表情が素敵です。一生懸命やることを肯定的にとらえていることが伝わります。指導がきちんとされていますね。」
と、協議会でお褒めの言葉をいただきました。これからも幼保小の関連を大切にしていきたいと思います。

【2の1・2の3】
総合表現活動!ついに「クイズづくり」です。生き生きと活動しています。
 


 
 
 

【にこにこ学級 体力づくり】