お知らせ

校内なわとび大会

2月12日(水)13日(木)の2日間、体育館で学年ごとのなわとび大会を実施致しました。

校庭は先日の雪がまだかなり残っています。子ども達は外での体育や遊びができない状態が続いており、運動できる場所は体育館しかありません。

1月から体育授業や全校業間運動を通してリズムなわとびと長縄跳びを練習してきました。その成果を発表する場でもあります。

両日共、大勢の保護者の方が体育館2階ギャラリーから応援して頂きました。子ども達は緊張しながらも真剣でした。

なわとび大会の主な内容は、リズムなわとび(なわとび認定証)や長縄跳び記録会、二重跳びリレー、短縄跳びの種目から選んで記録挑戦等、学年の実情に合わせて行いました。休日等はご家庭でも頑張って練習した子ども達も多くいたことと思います。今まで応援ありがとうございました。

    3年生のリズムなわとび検定
 
                5年生の長縄とび(クラス対抗)

     6年生の学年全員長縄とび