お知らせ

最後までしっかり学習

                  6の2の4人です。
               
               戦場ヶ原をみんなと歩いたことが思い出です。動物園・恐竜博物館等で働くのが夢です。
               歌にかかわる仕事に就きたいです。6年生では友達が増えて、行事が楽しかったです。
               修学旅行の女装コンテストが心に残っています。将来は人の役に立つ仕事に就きたいです。
               2・5・6年と一小音楽祭で指揮をしました。中学では野球部に入って頑張りたいです。
               2学期最後の会食でした。夢の実現に向けて頑張ってほしいと思います。

【5の2 国語】
 
 
昔話法廷を視聴後、意見交換会をしています。
 
頭を寄せ合わせて、協働的に対話をしている姿です。

【5の1 道徳】
 
 
全員一発言。笑顔の1組でした。

【3の1 算数】
 
              
たくさん手が挙がります。友達の意見をよく聞く耳をもっています。

【4の1 国語】
なんて素敵な副題なのでしょう!!
 
 
子ども達の感性は無限大です。大人が想像できない副題をつけました。

今日は学力テストがありました。1年間の指導を振り返り、結果を検証しながら、来年度につなげていきたいと思います。