お知らせ

少林寺拳法披露

【1学期を振り返って】

4年生                      5年生

 

応援団と勉強と初めての部活動を頑張りました。 家庭科のソーイングで玉止めや玉結びができるようになりました。

            

            1年生のお世話を頑張りました。教えることが多くて大変でした。どんどんできるように 

            なって、すごいと思いました。

【学習】

6の2 修学旅行しおりづくり

 

  

 

             

6の1 社会

 

3の3 算数 T1とT2で!

  

 

【少林寺拳法】

 

 

 

 

 

 

 

 

           

この5人は、少林寺拳法の大会で全員が「メダル」をとりました。校長室に報告に来てくれました。

次の週になると、「全校の一小っ子に披露したい。」との申し出がありました。放送で呼びかけ、事前練習をして今日を迎えました。自由参加でしたが、たくさんの一小っ子が見に来ました。切れのある素晴らしい技の数々を披露しました。自分たちが考え、計画し、実現した5人に「大きな拍手!」