お知らせ

体育委員会 逆上がり教室 にこにこ教室 防災教育

 

【主体的な体育委員会の取り組み】

常時活動+α が大切です。今月は、体育委員会が「逆上がり教室」を開催し、多くの一小っ子にアドバイスをしています。今日は、《4年生の日》でした。

 

 

 

 

 

 

成功するためのコツを書いた4年生がいます。  補助板とベルトを使っての練習は上達の早道です。

 

昨年は80%、今年はコロナ対応の中で、鉄棒に触った時期が大分遅かったのですが、「66%」の児童が

達成です。寒くなるまで、もう少し頑張ります!!やさしく教える姿が素敵です。

【にこにこ教室 防災】

 

市民安全課の職員から、防災グッズを組み立てて見せていただき、説明していただきました。

 

 

 

「いのちは1つ まもるのはじぶん」

明日が、授業研究の日です。

【頑張る1年生・4年生】

 

 

つるは、思うようには丸くなりません。粘り強く頑張る1年生でした。作品の仕上がりが楽しみです。

 

 

一小っ子の素晴らしい伝統の1つ。習字を完全集中で練習します。どの学級も「0」の声です。

県の講師に、「すごく上手に書けています。」とほめていただきました。