お知らせ

全校朝会 奉仕部表彰

【6の1の4人】写真は3人です。

2年生の時、小学生新聞の記者が取材に来ました。創立記念式典を取り上げてくれました。指名されてびっくりでした。将来は建築士になりたいです。中学校では数学をがんばります。

林間学校のキャンプファイヤーが思い出です。4の3の時の仮装大会が面白かったです。クラスの雰囲気がとてもよく、個性が認められて、楽しい5・6年生でした。プロゴルファーが夢です。

将来は自分の力と他の人の力を合わせて人のために役立つ仕事に就きたいです。一小の校舎は古かったけれど、6年生が1年生の自分にやさしく接してくれたことを思い出します。ペアのお兄さんの名前も覚えています。

林間学校のナイトレクで、腕立て維持12分、腕立て伏せ20回で1位になったことが思い出です。中学校ではバスケットボールを頑張りたいです。グリーンウォールやフラワーロードがある素敵な一小でした。

【全校朝会 奉仕部表彰】

 

 

児童会が3つの募金の合計額や募金の使い道について説明しました。パワーポイントは児童会が作成しました。

 

生活委員会委員長から挨拶がよくできた学級に賞状を渡しました。

 

挨拶を続けていきましょう!           にこにこ教室 安全のマークを作成しました。

 

【手賀沼賞他表彰】

 

 

来年度も頑張りましょう!おめでとうございます!!

 

【奉仕部】

 

 

             

部長挨拶:これからも奉仕の心を忘れず頑張っていきます。

<奉仕部を3年間続けた6年生の作文を紹介しました。>

私が6年間で頑張ったことは、何かに一生懸命になることです。その中でも1番頑張ったのが3年間続けた奉仕部です。毎日頑張っていても練習が成果になる陸上部等のことが話題でした。~略~でも私たちの活動で学校がきれいになっていくことが私は大好きでした。4年生の時はほうきを使うのに苦戦しましたが、今ではたくさんの道具を操れます。~略~友達がやめていって悲しい時期もありました。それでも私は自分の能力を磨くのではなく、他の人のために活動するこの部活を誇りに思っていました。楽そうに見える奉仕部も秋になると忙しくなりますし、冬になるとあかぎれになることもあります。でもこれは努力の証だと思っています。3年間奉仕部を続けて身に付いた「裏での努力」「誰かのために行動する」力を中学校や将来で生かしていきたいです。

※多くの教師の心を打ちました。きっと全校児童も感じるものがあったと思います。豊かな心で学校をきれいにしてく  れました。

※ありがとう!奉仕部員の皆さん!!