お知らせ

短縄跳び

【6の3の4人】全員一致で昔の手賀沼の前で!

 

修学旅行の日光彫りが心に残っています。中学校では運動系の部活動を頑張りたいです。歴史と伝統のある一小でした。陸上部はきついけれど、あきらめずに練習すると必ず何か得られます。頑張ってください。

吹奏楽の県吹奏楽コンクールやTBSコンクールが思い出です。TBSラジオで一小の演奏が流れてうれしく思いました。4年生3人と5年生2人のパーカッション。努力して聞く人の心に届く演奏をしてください。

林間学校の学年レクが思い出です。足をすりむいて怪我をしてしまいました。一小は歴史があって誇りを持てる学校です。中学では数学をがんばります。奉仕部の皆さん、「やる気をもってやってください!」

運動会では体育委員会の一員として頑張りました。プラカードの仕事は心に残りました。将来は消防士になりたいです。奉仕部の皆さん、いろいろな天気がありますが、学校のために頑張ってください!!

【4の14の3短縄跳び】

どの学級も縄跳びの学習に力が入ります。短縄・長縄、それぞれ練習により上達します。「力を出す・力を合わせる」学習です。

 

 

             

前跳びから後ろ跳びにするための返し跳びを習っています。

後ろ跳びから前跳びにするときの返し跳びを習っています。頭と体が一致しません。

【2年生 リースづくり】

3学級で取り組んでいます。

 

 

             

紙皿と色画用紙で素敵なリースが出来上がりました。

 

 

2学期もあいさつに力を入れました。      白山中学校女子駅伝 全国6位入賞おめでとうございます。

 

明日は、6年生が白山中学校に行きます。(小中一貫の日)メールでお願いしましたが、予防のためにマスク

の準備をお願いします。