お知らせ

一小祭

10月31日(木)に子ども達の学習発表の場でもある一小祭が行われました。今年のテーマは、「笑顔~みんなでえがく一小祭り~」でした。

前日、体育館で行われた開会セレモニーでは、各学年やクラスの見所が楽しく紹介されました。どの発表も自信に満ちており立派でした。

当日は、多くの保護者の皆様の参観もあり、子ども達は活気にあふれておりました。

1年生は「みんなで遊ぼう」2年生は「作って遊ぼう」ワクワクするゲームや素敵な景品が沢山用意されていました。

3年生は「一小生き物館」4年生は「福祉体験」色々な体験を通して生き物や高齢者のことを考えることができました。

5年生は「日本の主食のお米」6年生は「歴史アドベンチャー」高学年らしく社会科等の学習で学んだことを活かし工夫ある発表でした。
「おもてなしの心」で
お客様を大事にした一小祭になりました。

       開会セレモニー

        4年生の車椅子体験

     
  1年生のみんなで遊ぼう