お知らせ

1の1給食訪問 5の2家庭科

【1学期を振り返って】

1年生・・・さかあがりができるようになりました。うんどうかいがたのしかったです。          

          

【1の1給食訪問】

1年生がスタートして3カ月。すっかり給食準備が上手になり、落ち着いた雰囲気の1組さんでした。代表の子の迎えの言葉も丁寧で感心しました。「迎えに来てくれてうれしいな~。」「先生が呼んでいらっしゃいって。」こんな会話ができるようになりました。

 

 

           

もぐもぐタイムをしっかりと守ってもりもり食べ、デザートじゃんけんも笑顔です。夏休みに出かける話やカブトムシをたくさん飼っていること等、たくさん会話が弾みました。おかわりする子がたくさんいました。

 

【難しいな~5の2家庭科】

なかなかうまくできません。皆、集中して頑張っていました。

 

                         書画カメラが大活躍です。

              

              5の2のカメさん 元気です。

【6の1 修学旅行準備】

 

話し合いながら、係を決めています。