お知らせ

合唱部 器楽部

【6の3の3人】

陸上部でメンタルが強くなったことが思い出です。走る力も付きました。夢いっぱい我孫子プランでは緑が多い我孫子市についてをテーマにしました。中学校ではラグビー部に入って頑張りたいです。

奉仕部で部長になり、協力して学校をきれいにすることを頑張った1年間でした。夢いっぱい我孫子プランでは、路面電車についてをテーマにしました。将来は通訳になりたいです。英語を頑張ります。

吹奏楽部の部長になった時に、前の部長から「同じことをすることが伝統ではない。」とのアドバイスに悩みました。思い出は5年生の時の大縄跳びで団結したことです。将来は小学校の先生になりたいです。

【合唱部】

 

            

木曜日の自主コンサートに向けて、ふりをつけながら練習中です。きれいな歌声です。

【吹奏楽部】

 

部長の指示に全員が集中。

 

 

            

自主コンサートに出る6年生は廊下で自主練習です。

【4の1 四字熟語】

 

 

一人が1台。しっかりとパソコンを活用する4の1の子ども達です。

【4の2 ハードル】

 

 

 

ペットボトルの水の量が大切だそうです。当たっても痛くない、恐怖心を取り除くための工夫があります。

カメラを急いで取りに戻って撮影しました。ペットボトルの間隔にも工夫があります。十分に運動量が確保されていました。

【にこにこ教室掲示板】

 

            

明日は、白山中区の合同お楽しみ会で、にこにこ教室は我孫子第四小学校まで歩きます。にこにこ安全セーフティの

学習を生かして、怪我無く、事故なく行ってきます!