お知らせ

バザー委員会 6年生修学旅行前日

バザー委員の皆さんが、分担に応じて活動してくださいました。2学期子どもがとても楽しみに
しているPTAバザーまで2か月となりました。来週の月曜日10日から寄贈品の回収も始まります。
ご協力お願いします。
 
ありがとうございます!

【6年生 道徳】
6年生の今日の道徳は、「修学旅行の夜」でした。
明日からの修学旅行の前に、「自由」と「自分勝手」について、考え議論しました。
「6の1」
 
 

「6の2」
 
個で考えた後、グループで意見を出し合い、全体でシェアしました。

「6の3」
座席の左右に「自分勝手」と「自由」が分かれて座り、討論し合いました。
 
              

【3の2 教育実習生が学んでいます】
 

【4年生 ゴミの学習】
 
4の3 自分たちで作成したカードを使って、分別しています。

 
4の2 分別の意味は? みんなは分別しているかな?

 
4の1 この単元の導入です。

明日から日光方面に修学旅行に行きます。「心をひとつに!」思い出に残る一泊二日にしたいと思います。
給食の試食会が行われます。お楽しみに!