お知らせ

6年生を送る会

2月28日(火)お世話になった6年生に感謝の気持ちを表す集会が行われました。児童会で決めたスローガンは「今までありがとう6年生 笑顔と絆 いるまでも」でした。

1年生は、6年生の名前を一人ずつ呼び、ダンスを披露しました。

2年生は、スイミーの劇をしました。協力の大切さを実感しました。

3年生は、ピコ太郎のリズムに乗り楽しい思い出を寸劇にしました。

4年生は、色々なクラブ活動を振り返りました。

5年生は、6年間の思い出をスライドショーにしました。

6年生は、お礼に英語劇「大きなカブ」と合唱を発表しました。

1年生から3年生は、卒業式に参観できないので、この送る会がお別れの会になります。来賓として参観した学校評議員の方からは感動的な会だったとの評価を頂きました。

          6年生の入場

          児童会の開会の言葉

          3年生の出し物

           4年生の出し物

           6年生の英語劇