お知らせ

学年集会・英語・道徳5年生!

         6の3の4人
            
            林間学校の部屋で友達と話したことが思い出です。
            転校して慣れるのに時間がかかったけれど、今は友達がたくさんできました。
            水泳部に入って、ナショナルチームで活躍したいです。
            歴史のある学校ですが、新しいこともたくさん取り入れる素敵な学校です。
            品のある4人でした。自分の言葉で語ることができました。
【頑張る5年生】
 
学年集会 高学年として自覚をもつ!!        5の2 英語
 
10分間短時間学習の英語です。挨拶からスタートして、曜日を確認し、発音して書くという流れをスムーズに
行っていました。

 
5の1                        5の3
            

5の2 名医、順庵
 
 
 
ぬすんだときに、わけを聞いて許すという行動に感動しました。悪いことを許すということは大切なことだと
感じました。相手の気持ちを考えて許すということをしたい思います。

最後は「自分事」として、振り返っています。楽しい道徳の授業でした。