お知らせ

6年生 歴博 スポーツテスト

14日金曜日に6年生が歴史民俗博物館に校外学習に行きました。
 
 
 
 
               
教室での学びと実際に見学したことをあわせて、イメージが膨らんだ6年生です。「体験」を通して、感じる心を大切に
していきたいと思います。6年生は、国会見学を残すのみとなりました。

3連休が終わりました。一小っ子はみんな元気で登校しました。
先週の金曜日は体調が悪く欠席したお子さんが1名でした。547人の子ども達が
元気で登校できたことをとてもうれしく思います。

各学年ともスポーツテスト実施中です。体育の授業、遊び、部活動等で、心と体を鍛えて
います。運動能力証を手に入れられるよう、自分の記録に挑戦してほしいと思います。
【6年生】
 
              
【1年生】
 
校外学習は21日です。事前指導を丁寧に行います。千葉市動物公園に行きます。楽しみです。

明日は「学習参観日」です。2学期になって、一回り成長したお子様の様子を是非見にいらしてください。
懇談会はございませんが、ご心配なことがありましたら、担任等へ伝えてください。