お知らせ

6年生我孫子プラン発表会 読み聞かせ2学期最終日

【6の3の3人】治五郎先生の前で!たくさん会話した3人です。

修学旅行の日光彫(眠り猫)が思い出です。中学校では音楽関係の部活動を考えています。一小は先生とクラスメートの組み合わせが楽しい学校でした。数学を頑張りたいです。

5年生の時、長縄の回し手になり、腕が痛くなるほど頑張って練習したことが思い出です。中学でも陸上部に入って頑張りたいです。在校生には、「校歌」を大切に歌い続けてほしいと思います。

入学式で「ハイ」と元気に返事をしたことを覚えています。将来は幼稚園の先生になりたいです。一小は楽しかったです。いつもチームワークがよかったです。愛唱歌とダンスを大切にしてほしいです。

【おひさまの皆さん】

 

 

 

2学期も素敵な時間をありがとうございました。

【学力テスト】

 

            

国語と算数、どのクラスも真剣に取り組んでいました。

【6年生 夢いっぱい我孫子プラン 一人一発表】

学習の動機付けのために、ロング単元のはじめに、我孫子市の企画課の方に「我孫子市の現状と課題」についてお話していただきました。お忙しい中、今日の発表会にもかけつけてくださいました。6年生の発表を聞いていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「みなさんが、しっかりと学習を積み重ね、自分のプランをしっかりと発表していて感心しました。ボール遊びが

できる公園や我孫子駅前の開発など、施策を考える時に参考にしていきます。」と、講評をいただきました。

来週は、「自分の我孫子プラン」を用紙にまとめます。

20日に児童会役員が代表して、市長さんに提言を届け、ロングロング単元のゴールを迎えます。