お知らせ

漢字検定

             
             11日。鏡開きです。今年1年一小っ子が元気いっぱい
             笑顔で過ごせますように!!

【漢字検定】
今年度、情報収集を重ね、いよいよ「漢字検定」に取り組むことになりました。もちろん、
希望者が対象です。
学校や家での「漢字ドリル」練習も大切です。一方「目標」をもって自分で練習に取り組む
漢字検定も、基礎基本の力を付ける一つになると思います。お子様の気持ちを大切に、
希望がありましたら、来年度も行いますので挑戦してみてはいかがでしょうか?
 
一人1セットプリントを準備しました。このラックからとって、書きこまずに練習してみてもよいかもしれません。
市販のテキストを購入される方もいます。

【Abiカリキュラム 嘉納治五郎】5の1
 
              
2020年がオリンピック・パラリンピックイヤーです。我孫子の子ども達が嘉納治五郎の功績を学習し、
オリンピックの年を迎えられるとよいと思います。

【考え体を動かし・・・】
 
5の2 算数

 
2の2 体育 なわとび

【身体測定】
            
            一人一人の成長の記録です。しっかりと挨拶し、静かに順番を待ちます。