お知らせ

1年生 はじめての・・・

1年生が黄色いランドセルカバーをつけて、元気に登校しました。
すべてが初めてのことばかり。疲れが出ることと思います。おうちでは話を聞いて
あげてください。御心配なことは連絡帳でお知らせください。土曜日日曜日と
体を休めて、月曜日に元気で登校してほしいと思います。
 
                
             2の3 朝の会の先生の話:昨日の入学式の校長の話を2年生に話していました。
             「先生!去年はウナきちさんだったね。」と2年生。
 
3の2 国語の学習がしっかりスタートしました。
 
1の1 ランドセルの片付けの練習
 
1の2 机の中の入れ方
 
1の3 健康観察「はい。元気です。」
             
             にこにこ学級2 1年生に自己紹介をしていました。
全学級が、担任の話をきちんと聞いて、学習がスタートしました。
1年間頑張れ!一小っ子!!教職員は全力で応援したいと思います。