お知らせ

分散登校 最後の4日間

【新しい生活様式】

日々の各学級の様子をご覧いただいています。新しい生活様式がしっかりと身に付いた一小っ子です。教職員も「~ができない」から「~を工夫すれば~ができる」という発想の転換をしながら、日々の授業や生活を送ってきました。

コロナウイルスは目には見えませんが、「頭を使うと怖くない。」ということも学んだ分散登校でした。WITH コロナの日々を来週22日から全員でスタートです。この3週間の分散登校で付けた力を土台に、「たった1度だけのこの学年」の交流や学習を充実させていきたいと思います。

【6の3 体育】

 

 

担任も走ります!

【2の2 体育】

 

ソーシャルディスタンスが確保できるゲームを工夫しました。

【にこにこ1 2 3】

 

心がホッコリします。少人数でどんどん力を付けています。

 

ホウセンカの種まきのあと、順番に水をやっています。大きく育ちますように!

【5の3】

 

2人の教師で机間指導です。きめ細かに指導ができます。

【4の1 理科】

 

 

 

電流計を使い、一人一実験で結果から考察を導きました。

【保健室 掲示板】

 

かけがえのない「いのち」~『自分もみんなも大切に』

【2年生掲示板】

 

 

家庭学習の作品です。全員が丁寧にきれいに彩色しました。