校長室より

一小っ子の 「チャレンジ力」 を育てる2学期 

 年々暑さを増していく夏休みを終え、保護者の皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。本日、一小っ子の元気な声が学校に戻ってきました。子ども達もご家族との楽しい夏の思い出を沢山創ったと思います。

職員一同子ども達一人一人の心を大切に、2学期も指導支援して参ります。

新学期にあたり、ご家庭でのお子様の様子で気づかれたことがありましたら、どうぞお知らせください。

 始業式では、生活「リズム」と今年度の合言葉「達必力(つとむればかならずたっす)」の大切さを子ども達に伝えました。2学期は子ども達が楽しみにしている修学旅行、林間学校、校外学習、一小音楽祭 等が予定されています。一小っ子全員が目標に向かって努力し、自分の良さを各場面で発揮できる「チャレンジ力」の育成を目指し指導支援して参ります。さらに、仲間と協力し課題を解決して目標を達成し喜びを分かちあう、学校という場でしかできない貴重な経験を大切にしていきたいと思います。

 2学期も引き続き、保護者そして地域の皆様のご支援ご協力をよろしくお願いいたします。

                我孫子第一小学校    榊原 憲樹