Welcome to ABIKO Junior HighSchool

最近の様子

校外学習③

手賀の丘公園到着しました。

これからウォークラリーです。

校外学習②

手賀沼ウォーキングコース歩いています

1学年校外学習 出発

1学年校外学習がスタートしました。

 出発式は、体育館で行いましたが予定通りスタートすることができました。

元気に出発しました。

 点呼の様子  健康観察の様子

 実行委員長から  校長の話  

1年生歓迎集会

今日は、「1年生歓迎集会」を行いました。

生徒会、歌声委員会が中心となり行うことができました。2,3年生の合同合唱「君と歩こう」

1年生の「校歌」 3番は全校生徒で歌いました。始めて、全校生徒が集まりました。まだ、1年生は不安なことが多いと思いますが、皆で助け合っていきたいと思います。

  

  

教員も研修しています

今年度、子ども達のために、どんな授業ができるだろうか。どこを注意しながら進めていけば良いのだろうか。

子ども一人ひとりの考えを大切にし、教師も日々勉強中です。

 我孫子市教育委員会 教育相談センター(旧研究所)遠藤所長の講話