日誌

卒業式・閉校式

 令和5年3月10日(金)に卒業式と閉校式を挙行しました。
 卒業生全員が立派な態度で卒業式に臨みました。卒業生代表による答辞では、泉中学校で様々な体験をとおして大きく成長できたことや家族・友人・地域の方々等への感謝の気持ちが伝えられ、最後の答辞にふさわしいものでした。
 閉校式では、矢板市長様から泉中を泉地区の地域づくりの新たなシンボルとしていきたいというお言葉をPTA会長様から泉中の卒業生としては寂しいが泉中での体験を子供と共に次の目標に活かしていきたいとのお言葉をいただきました。卒業生代表からは、泉中の卒業生としての誇りを失うことなく、自信を持って社会に貢献できる人になりたいと頼もしい言葉がありました。

 泉中学校でやり遂げたことへの達成感とこれからの希望に満ちた卒業生の晴れやかな表情が印象的でした。

 これまで、保護者様・地域の皆様には多大なるご支援をいただきまして有難うございました。おかげさまで、生徒たちは健やかに成長し、今後に向けて必要な力を育むことができました。これからの泉中卒業生たちの活躍が楽しみです。

 また、今後とも泉地区が子供たちの良き成長の場になりますようご協力よろしくお願いいたします。

 

 卒業式

   

 

 

 

 

 

 

 

 閉校式

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 校舎全景(ドローンによる撮影)

 

 

 春の泉中