日誌

日誌

新入園児歓迎会

今日は4月から入園した14人のお友だちの歓迎会がありました。

入園して約2週間、少しずつ園生活にも慣れてきたようで笑顔も見られるようになりました☺

 

みんなで笑ったり、泣いたり、時にはケンカもしたりして、楽しく過ごして仲良く成長していきたいと思います。

お散歩に行ってきました!(もも組、ゆり・さくら組)

もも組さんは園周辺を、ゆり・さくら組さんは城の内公園にお散歩に行ってきました笑う

 

もも組さんは初めてのお散歩ハート

とっても気持ちいいねにっこり

歩くのも上手キラキラ

 

ゆり組さんとさくら組さん、しっかり手を繋いで歩けました!

城の内公園は、桜が満開でした花丸

 

遊具が新しくなっておおはしゃぎのみんな晴れ

のびのび楽しく過ごせましたハートハート

 

お花見給食

 

★わかめごはん

★肉だんご

★おかか和え

★干瓢のみそ汁

★さくらゼリー

★牛乳

(ランチボックスは豆腐ナゲット、汁なし)

 

さくら組とゆり組で、園庭の桜の木の下にブルーシートを敷いて、お花見給食を食べました興奮・ヤッター!

 

桜満開でいいお天気晴れ

桜の花びらー!きれいだねーキラキラ

みんなとってもいい笑顔笑うお外で食べるとよりおいしいね!

あたたかい気候の中で、みんなで楽しく美味しくいただきましたハート