ブログ

2022年9月の記事一覧

1年生 学習旅行

1年生で学習旅行に行きました。請戸小・大堀相馬焼体験・伝承館と地域の伝統工芸、震災について学びました。今後の総合学習に生かしていきます。

 

 

 

 

 

ブリティッシュヒルズ研修 最終日

2・3年生が、元気に学校へ戻りました。楽しい2日間を過ごすことができ、子どもたち全員、いい表情でした。この経験を今後に生かせるようにしていきたいと思います。

 

 

 

 

ブリティッシュヒルズ英語研修❽

〈Lesson3〉エンボスドカード作り


スタンプやラメを使い、一人一人が自由にカードを制作しました。

プレゼントしたい相手に向けて、オリジナリティあふれるカードを作ることができました。

ブリティッシュヒルズ英語研修❼

  Good morning!!

 昨日から始まった英語研修も、本日で終わりとなります。

本日もいつものように、元気はつらつでいきましょう!

まずは朝食です。

しっかり食べて、これからの活動に備えていきます。

 

ブリティッシュヒルズ英語研修❻

  英語の活動が終わったあとは、お楽しみのdinnerです。

  事前に、コース料理の食事マナーを学び、実践へと移ります。

  いざ、お食事へ!

  実際にフォークやナイフを手に持つと、上手に扱うのは難しいものですね。

  

 

 

   子どもたちは、慣れないナイフとフォークに悪戦苦闘中。表情も真剣そのものです。