ブログ

2023年9月の記事一覧

今日の給食

 

 

 

 

~今日の献立~

・みそかけうどん  ・ツナの酢の物  ・みたらし団子  ・牛乳

 *今日は中秋の名月です。給食に「みたらし団子」が登場です。

  調理員さん手作りのみたらし餡がおいしいです。給食・食事

今日の給食

 

 ~今日の献立~

・ごはん ・さばのみそ煮 ・梅の香り和え  

・こづゆ ・牛乳

 *今日から小学6年生は会津方面へ修学旅行に 出かけました。会津の郷土料理「こづゆ」をおいしくいただきます。給食・食事6年生のみなさん、楽しい修学旅行になりますように・・・バス

【富岡の給食のこだわり】

本日のさばのみそ煮の作り方をご紹介! はじめに、コンベクションオーブンの「スチーム機能」で5分間臭み消し、次にあらかじめ作っておいたタレにさばとしょうが、ねぎを入れ、「コンビ機能」で30分煮ます。さばを取り出し、タレをIHで煮詰めて上からかけて完成です。調理員Eさんの職人技です。身はふんわり、みその香りがたまらない一品です。

今日の給食

~今日の献立~

・ピタパン ・チリコンカン  ・かぼちゃサラダ

・キャベツスープ ・梨 ・牛乳

 *みんな大好きピタパンに、チリコンカンとかぼちゃサラダをはさんでいただきます給食・食事

永桜祭実行委員会

実行委員会が集まり、永桜祭のスローガンを決めました。

「みんなの心を一つにーWe are the one」

 

SDGs Week(生徒作成)

こんにちは生徒会です。

新たな取り組みとしてホームページを活用して生徒会の活動を発信していきたいと思います!

今週は生徒会と小学校の児童会も一緒にみんなでSDGs Week という活動を行っています!

今回は、SDGsの目標の12番!『つくる責任 つかう責任』です。

学校全体で『全ての物を大切に』という心がけで活動を行っています。