ブログ

2022年9月の記事一覧

ブリティッシュヒルズ英語研修❺

  活動はまだまだ続きます。次は、英語の質問に答えるために、施設内を回って答えを探すゲームです。

〈Lesson2〉ファン・ウィズ・ダイレクション

さて、回答は正解していたのでしょうか。

順番を待ちます。

 

・Draw picture game(何を描いているでしょう?)

  本日の英語の授業は、ここまでです。

  私たちのために、楽しい英語の授業を考えてくださった先生方に、お礼の言葉を述べました。

  Thank you very much!  

ブリティッシュヒルズ英語研修❹

  午後は、さっそく英語での活動となります。

  〈Lesson1〉サバイバルイングリッシュ

 ・5W1Hなど疑問詞を用いて自分たちで文章を考えて作りました。

 

 

・伝達ゲーム

  チームのメンバーが別の部屋に移動し、文章を暗記して、残りのメンバーに上手く伝えられるかを競います。

 

ブリティッシュヒルズ英語研修❸

  先程子どもたち乗せたバスがブリティッシュヒルズに無事、到着しました。

  長い時間のバスの乗車で、子どもたちにも少し疲れた様子が見られましたが、豪華な建物をみて、疲れがどこかに行ってしまったようです。

  オリエンテーションを経て、ランチタイムです。 

 

 

 

 

大変美味しく頂きました

ごちそうさまでした

ブリティッシュヒルズ英語研修❷

  現在、天栄村に入り、ブリティッシュヒルズに向かっています。

バスの中では、新型コロナウイルス感染症対策を行いながら、楽しく過ごしています。

バスの中の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

みんなでピース(*^^)v

ブリティッシュヒルズ英語研修❶

   本日から2年生と3年生の合同で、1泊2日のブリティッシュヒルズ英語研修が行われます!

この研修は、

①グローバル化に対応できる人材を目指す

②集団生活の中でマナーを守り、社会人としての心構えをもつ

③活動を通して、子どもたち同士の理解や友情を深める

   これらのことを目的として行われるものです。

  そして何より、中学校生活の楽しい思い出を作ってもらいたいですね!

  まずは、出発式の様子をお伝えします!

 

 

 

 

 

 

行ってまいります!!

放射線教育②

長崎大学・県立医科大学の平良先生のご指導のもと、2回目の放射線教育を行いました。