ブログ

2023年1月の記事一覧

富岡ロータリークラブ様より本の寄贈

富岡ロータリークラブ様より本を寄贈していただきました。代表生徒からは「生徒会で呼びかけながらみんなで読みたいと思います。ありがとうございました。」と御礼の言葉がありました。

 

保健衛生指導(手洗い)

本日、さくらタイムの時間に、養護教諭から手洗いの保健指導がありました。

先日の学校保健委員会において、校医の先生方から新型コロナ等の感染防止には、マスク着用に加え、手洗いの大切さをご指導いただきました。そこで、「BLBスタンド」と蛍光専用ローションを使用して、手のどの部分に汚れが残っているかなどを確認し、手の正しい洗い方を指導しました。最後はどの生徒も綺麗に手洗いを行うことができました。

EIP9

今年度最後のEIP9をJヴィレッジで楢葉中学校と合同で行いました。最初は緊張気味でしたがゲームを行いながら徐々に緊張がほぐれ話をする姿も見られました。長い間、お世話になった西嶋さんと野本さんに感謝を伝え、お別れしました。お二人に教わったことを忘れず頑張りたいと思います。新しいチャレンジ頑張ってください。フレーフレー西嶋、がんばれがんばれ野本。ありがとうございました。