最近の学校の様子から

2023年7月の記事一覧

6年移動教室16

一方、食事係は、朝食の準備をしています。

昨日より、手際良くセットしています!

時間通り、食べられそうです!!ありがとう

6年移動教室15

朝の集い後の様子です。

それぞれの部屋で、ゆったりカードゲームをして過ごしていました。色々な種類のカードがあるんですねー!?

6年移動教室14

おはよございます!

清々しい風が吹く、2日目の朝を迎えました。 

朝の集いです。

ラジオ体操で、体を起こします。

校長先生から、自然を生かした建物や香りを感じたり、鳥の鳴き声を聞いたりしていこう。友達の関わりで、良くなかったところを繰り返さないことが大切。今日の体験に生かしていきましょう。

その後みんなで目を閉じて、音、匂い、空気を感じて過ごしました。

6年移動教室13

写真では、なかなか伝わりませんが、夕方から雨天のため、キャンプファイアーは、明日に順延といたしました。

なので、子供達は自分達の部屋で友情を深めています。

この後、お風呂に入って一日目は終了です。

明日は、気温が上がることが予想されています。ゆっくり休んで、林業体験頑張りましょう。

6年移動教室12

食事係の準備も終わりいよいよ、

「いただきまーす」

今日のめあては、ゆっくり楽しみながら食べましょうです。

ハイキングの疲れを癒しましょう!