ブログ

入学式

 本日、令和6年度入学式を挙行いたしました。

 

 最初に、新入生のみなさんが担任の先生の後について入場しました。

 席に着いた新入生を、担任の先生が一人ずつ名前を呼びます。

 新入生のみなさんは、元気に返事をして立つことができました。

0

 

 学校長式辞に続き、今年度は、教育委員会のことば、来賓祝辞をいただきました。

 小学校で新しい生活を始める新入生たちに、大切なことを話していただきました。

 

 式の最後に、在校生を代表して、6年生の2人から、1年生を迎えることばがありました。今日から「すべての子どもが輝く学校」の仲間です、という、あたたかい言葉でした。

 

 式を終えて、拍手の中、再び担任の先生の後について退場しました。この後、新入生は、明日から勉強する教室で、色々なお話を聞きました。

 

 また、多数の方から、祝電・祝詞をいただきました。ありがとうございました。

 

 昨日は日中は雨、夜間は風が強く、天候が懸念されましたが、今日は一転して素晴らしい天気になり、校庭の桜も昨日の風雨に負けず美しく咲いているのが見られました。

 保護者の皆様、本日はお子様のご入学、大変おめでとうございます。新入生のみなさんのこれからの健やかな成長を、担任はじめ、職員一同で支援してまいります。学校教育活動へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。