今日の給食

今日の給食 4月24日

 今日の給食はお祝い献立です。

 1年生の入学、2年生から6年生の進級をお祝いしています。1年生は氏家小学校に、2年生から6年生は新しい学年になれてきましたか?

 今日はわかめごはんやハンバーグ、さくらの花の形のかまぼこが入ったすまし汁、デザートにお祝いいちごゼリーをつけました。

 給食をみんなで一緒に食べることによって、豊かな心と、健康で丈夫な体を作っていって欲しいと思っています。給食を残さず食べて、元気いっぱい楽しい学校にしましょう。

 みなさん、今日も残さずにいただきましょう。


・わかめごはん ・牛乳

・ハンバーグケチャップソース ・きりぼし大根の中華サラダ

・すまし汁 ・お祝いいちごゼリー

 給食のエネルギーは、638キロカロリーです。