ブログ

3年生の様子

 今日の3年生の授業の様子です。


 図工の「いろいろうつして」の活動です。紙で作った版に、ローラーで様々な色を付けて刷り、作品を作ります。

 子どもたちは、友達と協力して活動し、お互いの作品の良さを見つけ合っていました。


 算数の「わかりやすく整理して表そう」の授業です。データを表やグラフにまとめ、わかりやすく全体像を捉えられるようにします。今日は、表の見方の確認をしていました。子どもたちは真剣に取り組んでいました。


 作品バッグに絵を描いています。今年度がんばって制作した作品などを、このバッグに入れて持ち帰ります。

 子どもたちは、大きなバッグにのびのびと思い思いの絵を描いていました。