ブログ

2023年5月の記事一覧

「今日からまた頑張ろう!!」

 運動会の際には、たくさん応援していただき、ありがとうございました。また、片付けにも多くの保護者の皆様が残ってくださり、感動しました。感謝、感謝です。

今日は、疲れちゃったかな・・と思いましたが、みんな元気に登校していました。今日は「みかんクレープ」が楽しみと言っていた子がいたので・・・。

鱈のマヨコーン焼きも野菜のいそか和えもtミネラル、ビタミンたっぷりでおいしかったです。もちろん「みかんクレープ」も。

さて、図工室では・・

4年生が粘土を使って表現活動です。「つけて のばして 生まれる形」

自由なワールドが展開されていましたよ。

「かえる」かな・・。でもしっぽがあったよ。かわいいね。

6年生は算数の学習です。「分数✕整数」はどのように計算するのだろうか・・。

自分の考えをノートにまとめて。美しいノートです。

みんなで考えあって答えを導きだします。さすが6年生です。

5年生も算数です。こちらは「少数同士のかけ算」です。みんな真剣に話を聞いていました。

3年生は、習字です。横画「二」の学習です。

みんな真剣に書いています。始筆、終筆にも気をつけています。

今週はお天気が不安定ですが、明日も元気に登校してくださいね。待ってます。(*^o^*)