清水台小学校からのお知らせ

2020年1月の記事一覧

花よりほかに

 清水川(ときにはプール)にカモがやってきます。

 かわいいですね。

 正門付近の梅は花が開き始めました。

 厳寒の候だけれど、春は確実に来ているのですね。

『嵐』の前の「カイト」

 めずらしいものを見ました!

 「凧あげ」」です!

 いやぁ~、近頃にしてはめずらしい・・・。

 君たち、寒くないんですか?

 まぁ、「子どもは風の子」っていうからねぇ。

 上手に風をつかまえてください。

 曇り空、お天気、どうでしょう?雨になりますか・・・。

テスト

 今日は全校学力テストを実施しました。

 全校ですから、1~6年生みんな、テストです。

 国語と・・・

 算数のテストを40分間ずつ行いました。

 できばえはいかがでしたか?

TO BE TO BE TEN MADE TO BE.

 休み時間、なわとびの練習をする姿が増えてきましたね。

 「あやとび」、「はやぶさ」・・・、そういえば、そんなの、ありましたねぇ。

 修理していただいた、縄跳び用の板、いかがですか?

 弾み方のいいのがあるらしく、青い板の上では「三重跳び」に

挑んでいました!

家庭科作品展にて

 流山の生涯学習センターで東葛飾地方家庭科作品展

が行われました。

 本校からも3点出品しました。

【6年生 キャラメルポーチ】

【4年生 防災頭巾入れ】

【4~6年生 手芸クラブによる「カレンダー」】

 作品展は終了しましたが、写真は家庭科室に掲示します。