清水台小学校からのお知らせ

2019年12月の記事一覧

手紙

 今日は全校朝会がありました。

 表彰される方がたくさんいらっしゃいました。

 校長先生のお話の中で「わんぱくカーニバル・清水の輪」で

御協力くださった地域の団体の方からのお便りが紹介されました。

 「手紙」って、やっぱりいいですねぇ。 ジーンときます。

 それにしても、みなさん・・・

 マスクしていますね。

 かぜが流行ってきました。予防に努めましょう!

 

再会(さいかい)

 久しぶりに、「のらくろ」を想起させる「キミ」に会いました!

 7月以来ですね。 うれしいです。

 今日は欅のホールで「野田市民俗芸能のつどい」が行われました。

 夏の八幡様での奉納のときよりいくらか緊張したかな?

 朝から準備・リハーサルとたいへんでしたね。

 保存会の皆様、お世話になりました。

 「伝統」を守ってくださってありがとうございます。