清水台小学校からのお知らせ

2019年11月の記事一覧

わんぱく

 11月9日(土)

 校内音楽会です。

 保護者の方もたくさん御来校されたので、昨日のプレ音楽会よりも

ちょっと緊張したかもしれませんね。

 ん? バンダナにエプロン姿の男性が合奏や合唱を御覧になって

いますが・・・

 午後の「わんぱくカーニバル・清水の輪」の準備でやきそばを

焼いてくださっているお父さん達です!

 PTAバザーと地域の方々の御協力による「わんぱくカーニバル・

清水の輪」は11時45分校庭で「開会式」となります。

 どうぞ清水台小へいらしてください。

リットウ

 今日はプレ校内音楽会でした。

 本番は明日ですが、本番さながらに合奏と合唱を発表!

 学年練習の成果がでましたね。

 お芝居があったり、ダンスがあったり・・・

 楽しいパフォーマンスに会場がわきました!

 今日は「バッパカ獅子舞」の発表もありました。

 台風の影響で、関東大会に出演することができませんでしたが、

欅のホールでの発表会に向けてさらに技に磨きをかけてください。

 暦の上では「立冬(りっとう)」ですが、芸術の秋を堪能した

半日になりました。

 明日は「わんぱくカーニバル・清水の輪」です!

 

オリパラ給食(ハワイ風)

 今日のお昼は「オリパラ給食(ハワイ風)」でした!

 カレー味ごはん・フリフリチキン・

 レモンドレッシングサラダ・チキンロングライススープ

 パイナップルでした!

 ここで栄養教諭の先生からクイズです。

 パイナップルの語源「パイン」とは何でしょう?

 正解は「松(まつぼっくり)」でした!

わたしのお気に入り

 鉄道会社のテレビCMで使用されているあの名曲を

奏でながら、清水台小学校に足を踏み入れてみると・・・

 なんだか、景勝地に来たような感じがします。

 ね? そう思いませんか?

 清水川の上の橋を渡れば、向こうには紅葉の気配が・・・

 京都!? っていうのはちょっと強引かもしれませんが、

風情はあるでしょう?

 

 

 

芸術の秋

 秋といえば・・・、

 スポーツの秋!

 食欲の秋!

 でも、もうすぐ「文化の日」もあるから、

 やっぱり芸術の秋!

 中央公民館で行われる「野田市文化祭」につばさ・ひかり

のおともだちの作品が展示されています。

 ぜひご覧ください!