清水台小学校からのお知らせ

2019年11月の記事一覧

花いっぱい

 「花ボラさん」たちが、昨日花壇にビオラを植えて

くださいました。

 そして、花壇のそばには、6年生がプランターに植えたパンジー

が咲いています。

 それから、昨日は清水台小学校で市内校長会が行われたので、

会議場所近くにもお花がそえられました。

 お花がいっぱい!

 今朝は「読み聞かせ」がありました。

 お話もいっぱい。

紅葉

 今日は3・4年生が持久走の試走を行っています。

 ちょっと空気がひんやりしているかなぁ。

 お花もきれいに咲いているけれど、校庭の紅葉が美しい。

 裏庭の紅葉も、実はみごとなんです。

 いい色でしょう?

チームでつないだもの

 今日は第33回野田市民駅伝競走大会が行われました。

 お天気にも恵まれ、コンディション最高!!!

 たくさんの応援にパワーをいただいて、たすきをつなぎました!

 男子の部では、清水台小が第3位となりました!

 すご~い!

 賞状にメダル! 日陰で撮ったんだけど、メダルがまぶしいなぁ~。

 なんだか、泣けてくる。(※もちろん、うれしくて・・・ですよ)

 そうそう、今年は、なんと先生チームも走りました!

 チーム監督である校長先生のお名前を拝借して・・・、

 「ソルティ ブラザーズ」「ソルティ ダンディース」の

2チーム編成で参加しました。 

 順位は?って・・・、う~ん、それは、それで。

 清水台小学校、今日はたすきと共に、何だか上手に言えないけれど、

晴れがましい何かをつなげたような感触です。

 応援ありがとうございました!

 

 

リベンジ

 PTAバレーボールの「仲」地区大会を月末に控えて・・・

 我ら教員チームが、清水台小学校PTAバレーボールチームに

試合を申し込みました。

 夏は、1セットも勝てなかったので、今宵こそは!

 密やかに朝練も行い、戦略も練って望みました!

 第1セットは・・・

 惜しい!

 続く第2セット・・・

 う~ん、けっこうむずかしいものね。

 続いて第3セット!

 やっぱり毎週練習しているPバレチーム強し!

 結果はともあれ、楽しい月夜のバレーボールでした!

 11月24日(日)「仲」地区大会 応援よろしくお願いします。

 会場は野田市立第一中学校体育館です。

シ・ソ・ウ

 紅葉美しい清水台小学校の校庭。

 今日は1・2年生と5・6年生が校内持久走大会にむけて、

「試走(しそう)」を行いました。

 第2校庭も紅葉がうつくしい。

 第1校庭から仰ぐ空は、すてきな青色だなぁ。

 そして清水川のほとりは本当に景勝地みたいな美しさ。

 う~ん、広い校庭。

 今日はたくさん走りましたね!