ブログ

ワクワク☆ドキドキ♡クリスマス♪(きりん組)

 

はっぴょう会が終わるとクリスマスのことを話題にする子ども達の姿が見られました喜ぶ・デレ

うさぎ組でのクリスマスの経験を生かし、子ども同士で遊びを進めていました音楽

「サンタさんに届くといいな~♪」サンタクロースに手紙を書いたりEメール

 

 

 靴下やリースキラキラ折り紙でサンタやトナカイを折ったり笑う

 

 

クリスマスツリーの飾り付けをしたりキラキラ

「この飾り可愛い♡」「キラキラしていて綺麗だね♪」綺麗で可愛い飾りに子ども達もウキウキでした星

 

絵本で見たサンタクロースの家を作る姿も見られました笑う

「煙突もつけよう音楽」「暖炉も作ろうね!」子ども達のイメージはどんどん膨らんでいますにっこり

 

 

ソリや衣装を作ってサンタになりきって楽しむ姿も・・・音楽

 

クリスマスに向けて子ども達の気持ちはドンドン盛り上がっていきました喜ぶ・デレ

 

12月21日(火)
クラスに置いてあるポストを見て見ると…‥
「わかあゆにんていこどもえん きりんぐみのみなさんへ」サンタさんから手紙が届いていました!



「サンタさんから手紙が届いたー!」と大喜び喜ぶ・デレ
手紙の中には「わかあゆにんていこどもえんのこどもたちにあいにいきます」とメッセージがキラキラ

サンタさんが来てくれることを知るとまたまた大喜び興奮・ヤッター!
子ども達の瞳はキラキラ輝いていましたキラキラ

 

12月22日(水)
いよいよみんなが楽しみにしていたクリスマス会です音楽


「みんなからの手紙届いたよ!ありがとう!」と子ども達が送った手紙を片手にサンタさんが登場星

 サンタさんからプレゼントをもらったり、一緒に写真を撮ったり、楽しい時間を過ごすことができました笑う

「また来年もくるよ!」と約束してくれました喜ぶ・デレ

 

クリスマス会が終わり部屋へ戻ろうとすると‥‥


「ソリの跡がある!!」と園庭にソリの跡、サンタさんの靴の跡、雪を見つけ大盛り上がり音楽

トナカイの足跡も見つかりました!

 

「サンタさん飛んで行っちゃったかな?」と空を見上げたり「トナカイがクローバーを食べていったかもしれない!フンが落ちているかも!」と探し始めたり、子ども達の想像は膨らむばかりでした喜ぶ・デレ

 

12月24日(金)

きりん組ではクリスマスパーティーを行い、みんなでゲームを楽しみましたピース

 

サンタの帽子を使ってハンカチ落とし音楽

 

イス取りゲーム音楽みんなで楽しい時間を過ごすことができました花丸

 

最後に素敵なサプライズが興奮・ヤッター!

ばぁばサンタクロースから心あたたまる鉛筆立てのプレゼントがあり、子ども達は大喜びで受け取っていましたキラキラ

可愛いプレゼントありがとうございました笑う