ブログ

一年生おかえりなさい(^_^)(運動会 招待児演目)

10月14日(土)

 「令和5年度わかあゆ認定こども園運動会」が行われました。

 

 今年は、久しぶりに招待児の演目が復活しました(^_^)

 演目は「追いかけっこキャッホー」、昨年度の担任とトラック一周を使った追いかけっこをしたゲームです♪

 

 「追いかけっこ!」→「キャッホー!!」と元気にスタートです(^_^)

 後ろから追いかけてくる元担任から全力で逃げる一年生! 

 

  さすが小学生!足も速くなりましたね(^_^)

 

  全力疾走しながらも楽しそうな1年生たち(^o^)/

 

 ゴールでは、園長先生が迎えてくれて喜びの一幕です(^_^)

 園長先生「参加してくれてありがとう。速くなりましたね!」

 1年生「ありがとうございます!」

 園長先生との久しぶりのやりとりも、とても嬉しそうでした。

 

 

 最後は、1年生みんなでゲームクリアの喜びを園長先生と一緒に「ばんざーい!!」と万歳三唱♪♪♪

 

 招待児演目を通して、園で楽しかったこと嬉しかったことを思い出してもられたら職員一同嬉しいことです。思い出は少しずつ風化してしまうこともありますが、こども園の時に遊びを通して学んだことは、これからも卒園児の生涯における礎となると思います。

 これからも卒園児の皆さんが遊びにきてくださるのを楽しみに待っています。(^_^)

 

 1年生のみなさん、一年生の保護者のみなさま、本日は運動会にご参加いただきありがとうございました。