ブログ

 お正月遊びと雪 (りんご組)

保護者の皆さま、今年もよろしくお願い致します。

 

始業式も終わって、3学期がスタートしました。

始業式では園からお年玉としてコマをもらいました。

早速開けてみて、自分のコマに色づけをしていきます。

好きな色で染めたり、回す棒の所まで染めたり、友だちと話をしながら進めていました。

 

     それじゃ、回してみよう!!

 

色を染めたことで、それぞれに個性のあるコマになり、何度も回すことを楽しんでいました。 

 

  そして昨日は雪が降りましたね雪 雪遊びをした後に

こんなかわいいい雪だるまの絵を描いてくれた子がいたので紹介しますね♪

 

 

こんなかわいい雪なら大歓迎ですね♪