ブログ

雪遊び♪(きりん組)

1月13日の夕方から夜にかけて雪が降り雪14日の朝には園庭に雪が少し積もっていました!!


「早く雪遊びしようよ♪」「早く外に行きたい!!」とワクワクの子ども達星

「つめた~い♪」と雪の感触を楽しむ子ども達喜ぶ・デレ真っ白な園庭を見て子ども達は大興奮でした音楽

雪玉を作って投げ合ったり音楽油断していると先生も子ども達に雪爆弾を当てられてしまいました汗・焦る

雪だるまを作ったり雪

「崩れないようにそ~っとのせてね!」雪だるまが完成すると歓声があがりました興奮・ヤッター!

 

久しぶりの雪遊びを子ども達はおもいきり楽しむ事ができましたキラキラ


「もっとたくさん降って欲しいな~」と雪が積もることを子ども達は楽しみに過ごしています喜ぶ・デレ

今後も冬ならではの遊びを楽しんでいきたいと思います  ♬♪