ブログ

真剣勝負!!【うさぎ組】

9月26日(土)運動会が行われましたお知らせ

前日てるてる坊主を飾って準備万端でした・・・

天気小雨に悩まされた運動会になりましたが、子どもたちの楽しそうな笑顔笑うにあふれた運動会になりました音楽

 

28日(月)昼

元気に登園してくると、運動会で楽しかった事やおうちの人にたくさん褒めてもらった事など、たくさんの話で盛り上がっていましたにっこり

そして・・・

「今日も運動会しようよ!!」

運動会ごっこが始まりましたお知らせ興奮・ヤッター!

 

小さなお友だちと一緒にまり入れ笑う

 

「きりんさんの踊り教えてね」

「ぼくたちの踊りも踊らない?」

教え合って楽しんでいました了解

 

そして今日1番の盛り上がりが見られたのは・・・

綱引きです!ニヒヒ

先生vsお友だちお知らせ

園長先生も一緒に音楽

 

あれれれれ・・・?

引きずられてる?

あっけなく負けてしまいました心配・うーん 

急遽先生たちが助っ人に!苦笑い

「今度こそ負けないぞ!」

気合いの入り方も違います(笑)

まさに真剣勝負!!

「やった!!」

先生たちも大喜び興奮・ヤッター!キラキラ

 

こんな勝負も!

「T先生がんばれ~」

「M先生負けないで~」

自分たちの担任を応援していますお知らせ

どっちが勝ったかな?

保育者も運動会ごっこを全力で楽しんでいます興奮・ヤッター!ピース

 

みんなが集まってきて汗・焦る

「オーエス!オーエス!」

青空の下、思い切り体を動かすのは気持ちいいですね了解

運動会ごっこ遊びはまだまだ続きそうですにっこり