ブログ

クラスのようす☆【りんご1組】

令和5年度がスタートして、もうすぐ1ヶ月が経とうとしていますキラキラ

新しい部屋、新しい保育教諭、新しい生活・・・

最初は戸惑って涙も見られましたが、少しずつ笑顔が増え元気に遊ぶ姿が見られていますにっこり

子どもたちのようすを紹介したいと思います!

部屋では・・・

おままごとが人気ですピース

おしゃべり上手なりんご1組さんなので、仕切りを出してみました音楽

「はい!どうぞハート

「ありがとうハート

やりとりを楽しみながら遊んでいます花丸

この日は牛乳も飲んでみましたキラキラ

ちょっぴり牛乳が苦手な子も、楽しく飲むことが出来ました花丸

今日は何屋さんにしようかな?!

 

外に出られないくらい風の強い日がありましたが、園内散歩をしていると・・・

りすのお友達が風遊びをしていました音楽

飛んでいた鳥さんも風に流されちゃうくらいイベント

次の日・・・

りすさんと一緒にこいのぼりで遊びました音楽

早速、お部屋でもこいのぼりを作り・・・

外でこいのぼりを持って走って遊びました興奮・ヤッター!音楽

「見てみて!お手々が青くなってるよ!!」

気づいたことをみんなに教えてくれていました花丸

りんご1組のお友だちは、色々なことの興味を示し、「やってみたい!」と意欲的に遊んでいます!

他にも素敵な遊びを紹介しますキラキラ

虫探しも、だ~いすき興奮・ヤッター!ピース

 

 

ボタン遊びに夢中!

おさかながどんどん増えていくよ~キラキラ 

「こんなに長くなったよ!

「もっと長くしたい!

真剣に遊んでいます音楽

車をシュ~ン車

スピードが出て楽しいね興奮・ヤッター!キラキラ

 

そして・・・

朝の荷物の始末や降園準備など、自分で出来ることも増えてきました花丸

今は、タオルを畳むことを遊びながら楽しく行っていますにっこり

 

明るく元気な子が多いりんご1組さんキラキラ

“友達や先生と一緒だとたのしいねキラキラ”を大切に、1年間過ごしていきたいと思います音楽

よろしくお願いしますお辞儀にっこり