ブログ

体を動かすの大好き♪(りんご1組)

りんご1組の子ども達は体を動かして遊ぶのが大好きですキラキラ

運動会後 幼児組み運動会遊びに参加させてもらい、一緒に体を動かして楽しみました喜ぶ・デレ

幼児組のお友達が運動会で踊ったダンスをポンポンを借りて
一緒に踊りました音楽
みんな動きを覚えるのが早い花丸

音楽に合わせて腕を振ったり、ジャンプしたり音楽
踊っているときの子ども達の表情はとても楽しそうな顔をしていました喜ぶ・デレ

また運動会の競技にも参加させてもらいました笑う

前から気になっていたおばけの的当て星
よ~くねらって 「えい!
なかなか難しい汗・焦る
でもあきらめずに何度も挑戦しておばけをやっつけていましたピース

 

 

ひまわリレーにもきりん組のお友達に手を引いてもらいながらチャレンジ!
お兄さんお姉さん達の方が必死でした汗・焦る ニヒヒ

 

バルーンにも挑戦!

中はどうなっているのかな?!
膨らんだバルーンの中に入るのはとってもワクワクドキドキしますねキラキラ
嬉しそうな子ども達の表情喜ぶ・デレ

 

体を使った遊びを色々と経験する中で、体の使い方が自然に上手になり
できなかった動きができるようになっている子が増えています喜ぶ・デレ

バランスをとって‥おっとっと汗・焦る

3人一緒にぶら~ん音楽
これからも子ども達と一緒におもいきり体を動かして楽しんでいきたいと
思います!