ブログ

元気に遊んでいます!【りんご2組】

りんご組に入園、進級してから2ヶ月が過ぎましたキラキラ

子どもたちは、生活の流れが分かるようになり、身の回りのことを自分でやろうとする姿が見られています。登園の際、涙も見られますが・・・遊びが始まると笑顔がたくさん見られるようになってきました。

3ツ星りんご2組の遊びの様子3ツ星

部屋では3本指を使った遊びを環境の中に取り入れていますキラキラ

ボタンを使った遊びでは、お魚をつなげて遊んでいますにっこり

ボタンをトンネルに通す作業がちょっぴり難しいけど・・・

真剣な子どもたちです音楽

ぽぽちゃんの洋服をお洗濯汗・焦る

洗濯ばさみも上手に使えます花丸

 

スポンジを使った形合わせも、塀のアッチとコッチで何度も遊んでいます興奮・ヤッター!喜ぶ・デレ

 

塀にはファスナーもあって、開けたり閉めたり・・・

レールをつなげて電車を走らせて遊んでいます音楽

 

戸外では・・・

一番人気はブランコですキラキラ

ブランコに乗りたいと準備も自分で頑張って行っていますにっこり

「ケーキですよ~記念日

砂遊びも大好きですにっこり

先日、りんご1組さんと一緒に中庭で虫探しや草花を摘んで遊びました昼

 

「みせて!」

「ダンゴムシだよ」笑う

「ダンゴムシ、うごいてるね~」

「ジャンプ♪ジャンプ♪」

 自然物に触れながら、体を動かして遊んでいますにっこり

 

うさぎ1組さんの部屋では・・・

『おかしやさん記念日』が

うさぎさんは素敵な衣装を身につけて「いらっしゃいませ~」と出迎えてくれましたイベント

異年齢児と関わり、ごっこ遊びを楽しんでいましたにっこり

「またおいでね音楽

お兄さん、お姉さんありがとうお辞儀にっこり