ブログ

あけましておめでとうございます!【みかん組】

新しい年を迎え、子どもたちは元気いっぱい登園晴れのち曇り

園長先生からお年玉のコマをもらいましたにっこりキラキラ

 

仲良く代表で喜ぶ・デレハート

 

さっそくクラスに戻って箱を開けてみました音楽

「こうやって、クルクル~ってするんだよ!」

と、回してみせると興味津々キラキラ

真似してクルクル~音楽

回ると楽しいようで何度も繰り返し遊んでいました笑う

お友達と一緒に回すと楽しさも倍に喜ぶ・デレハート

 

 

「くるくるしようよ~!」と言って、毎日コマを回して遊んでいますにっこり音楽

 

天気の良い日はたくさん外で遊びます晴れ

日差しが暖かく、体を動かすとポカポカ了解

 

散歩に行き、たくさんの落ち葉を発見!!

カサカサとその上を歩いてみました音楽

今度は手にとって、ひらひら~!!

だんだんダイナミックになり……

葉っぱの上にゴロ~ン興奮・ヤッター!ピース

 

お布団をかけてあげたり…喜ぶ・デレ

 

とっても楽しそうです音楽

 

”お友達と一緒” が少しずつ楽しくなってきた子どもたちハート

散歩に行くと、友だちと誘い合って手をつないで歩いています笑う星

 進級まで残り3ヶ月。

お友達や先生とたくさん遊ぼうねニヒヒキラキラ