ブログ

運動会ごっこを楽しみました!【りんご2組】

10月11日(火)昼

今日は幼児組さんと一緒に、運動会ごっこ遊びを楽しみましたにっこり

とっても良いお天気で、気持ちよく体を動かして遊べました音楽

「ガンバレ~!!」と幼児さんを応援しましたお知らせ

いよいよ、りんごさんの番ですピース

かけっこでは、名前を呼ばれると元気にお返事できました花丸

トラック半周元気いっぱい走りきりましたキラキラ

ゴールすると・・・

園長先生からドラえもんのメダルを首にかけてもらいました笑う

早速、自分のリュックにしまいました!

自分だけの大事なメダルなので、慎重にしまっていました期待・ワクワク

また、園庭に出て・・・

今度はお遊戯を楽しみました!

 

何度も見ていたので、バッチリです了解 

きりんさんのお遊戯はちょっぴり難しかったので・・・

きりんさんに教えてもらっていましたにっこり

そして、バルーンにも挑戦!

今日はバルーンが一番人気でしたキラキラ

うさぎさんの「きんぎょがにげた」の競技では・・・

きりんさんが一緒にやってくれましたにっこり音楽

お兄さんお姉さん、ありがとうお辞儀にっこりキラキラ

部屋に戻り給食準備の時、園長先生から運動会プレゼントを頂きました!

「来年りすさんになったら、みんなもおうちの人に観に来てもらって運動会しようね花丸

「はぁ~いにっこり

おうちの人と一緒に遊んでね花丸

練習の時から幼児さんのしていることに興味津々で、部屋でも「よぉ~い、どん!」と声を掛け合ってかけっこ遊びを楽しんでいました音楽 これからも幼児組さんの運動会余韻遊びに交ぜてもらいながら、運動会ごっこ遊びを楽しみたいと思います笑うピース