ブログ

お年玉をもらったよ☆【りんご1組】

1月9日(火)晴れのち曇り

新しい年を迎え3学期が始まりましたキラキラ

「あけまして おめでとう!」

「おもちたべたよ!」

クラスでも年末年始の楽しかった話が飛び交いました興奮・ヤッター!にっこり

元気なみんなの姿を見られて嬉しいです了解

この日は園長先生から『おとしだま』をいただきましたお祝い

中を見ると・・・こまが入っていましたピース

「どーやってやるの?」

子どもたちは興味津々!何度も挑戦しながらこま回しが始まりました音楽

なかなか回らないな~怒る

みてみて!まわったよ興奮・ヤッター!キラキラ

今では、「3・2・1・ゴーッシュ!!」なんてかけ声もお知らせ

毎日こま回しを楽しんでいますキラキラ

折り紙こまも人気です音楽

福笑いも楽しんでいますキラキラ

正月遊びも楽しんでいまーすピース

ちなみに・・・

先日、園内散歩に出かけると・・・

「おに?!おに?!おに~!

そ~とのぞいてみると・・・

節分遊びをしていました音楽

りんごちゃんもいっしょにどうぞハートと言ってもらえたので、制作遊びも楽しみましたキラキラ

おにさん作りに挑戦キラキラ

素敵なお面ができました星

布ガムテープで豆作りキラキラ

ベトベトで・・・難しいな・・・心配・うーん

「おには~そと!

りすさんと遊ぶの楽しかったね花丸

部屋でも鬼退治遊んでいます笑う

 

もうすぐ年少さん!3歳児クラスに時々遊びに行きながら、幼児組の雰囲気を味わえるといいなと思いますキラキラ