ブログ

みんなの願いが届きますように・・・【うさぎ組】

7月1日(水)

みんなで七夕の飾り付けを楽しみました3ツ星

 

部屋で輪飾りや三角つなぎ、提灯などの飾りを、子どもたちと一緒に作ってきましたキラキラ

「みてみて!長くなってきたよ~」

友だちと見せ合って楽しく作っていました音楽

 

短冊の願いをおうちの人と一緒に書いてきてくれましたキラキラ

織り姫と彦星を折り紙で折って・・・

素敵な短冊が出来ました花丸

 

「願い事が叶いますように・・・」

「わあ~きれいキラキラ

自分の短冊をみたり、お友だちの短冊をみたり・・・

 

みんなの願いが叶いますように・・・

 

☆水遊びのようす音楽

川作りから、「流しそうめんがしたい!」との声が聞こえてきて・・・

1組のレーンと2組のレーンをつなぎ合わせて、なが~い流しそうめんのレーンが出来ましたお祝い

 

水が漏れないように念入りに興奮・ヤッター!

「そうめんは細いんだよね!」

「ブーブーッ!!これは太くてうどんだよ興奮・ヤッター!

 

でも、天気に恵まれずなかなか水遊びが出来ませんでした心配・うーん

 

6月29日(月)晴れ

待ちに待った水遊び!!喜ぶ・デレキラキラ

みんなで念願の流しそうめんを楽しみましたピース

「流しそうめんには、氷も必要だね!」

との声が聞こえてきたので・・・

氷も流してみました音楽

お箸を使って上手に掴んでいましたにっこり

「おいしいね了解

「また あそぼうねにっこり